松浦弥太郎の『ベーシックノート』から見られる日本人の生活美学文献综述

 2021-09-25 08:09

毕业论文课题相关文献综述

当今はライフスタイル論はやっており、生活というものをもっと美学的な角度からアプローチしなくてはなれない。

日本人は自然の生命感から特別な生活美学観を悟るようになった。

松浦弥太郎は2006年、「暮らしの手帖」の編集長に就任したですから、日本で一番の生活にわかる男と呼ばれる。

 松浦弥太郎は日々、仕事や暮らしをしている中で、はっとするような、ささやかな感動や発見、思いつきなどに基づいて『100の基本』をはじめ、たくさんの自分の生活信条ものを書いた。

2002年に、松浦や太郎は自由をテーマにしたブックストアCOW BOOKSをオーブンした。

スタッフ全員は『100の基本』を最低限に守り、それらを忘れずに心がける。

松浦弥太郎の『100の基本』は必ずどこかに魅力があると思って、『松浦弥太郎のベーシックノート』をじっくりと読み始めたのである。

 『松浦弥太郎のベーシックノート』を読んでみたら、日本人なりの生活美学が特別な魅力がわかった。

それで、『松浦弥太郎のベーシックノート』から見られる日本人の生活美学について考察しようと思う。

先行研究を国内と日本と二つに分けて紹介する。

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

以上是毕业论文文献综述,课题毕业论文、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。